新型コロナウイルス対応の緊急事態宣言に伴う休業や営業短縮要請について、大阪府は段階的に緩和する方針を固めました。

私たちのスポーツ(武道)活動が開始できるための緩和に必要な指標は、段階的な実施処置として、先ずは博物館や美術館、図書館を対象にし、その後「クラスター(感染者集団)           歴がなく3密になりにくい施設」となる劇場の再開や、飲食店の営業時間短縮の一部を緩和するということです。              

合気道道場が休業要請のどの業種の中に入るのか明確に示されていない以上、独自の判断で推し進めることとします。              

  〇弊会(各道場・団体)及び大阪武育会本部道場に於いて、              

  きめ細かい対応を行い下記の通り稽古の再開とします。              

 1) 大阪武育会本部道場の稽古再開について          

  〇令和2年6月1日(月)~再開します。          

    ※但し、5/25(月)~5/30(土)迄の1週間はコロナ感染防止の為のテスト稽古とします。(別紙参照)          

    ※第2波の外出自粛が発令された場合は稽古中止。          

    ※武育会本部道場指導担当者は別紙参照(変更有り)。          

2) 会費について          

  4月会費をお支払いの方は、6月分に充当します。        

3) 6月14日(日)予定の大阪城修道館での学連講習会    

<10:00~>、審査会<13:00~>、そして新幹部紹  <15:00集合/演武15:30~>は、大阪市立修道館から          

5月末に使用可能かの決定がされます。その時点で、 関係者にご連絡差し上げます。(電話/はがき等)          

4) もし、使用不可の場合は下記の内容に変更します。          

    大阪武育会6月度昇級・昇段審査会のみ開催します。          

    下記の日付・場所・時間にご注意ください。          

    〇大阪武育会本部道場(本部道場はホームページを参照)          

    〇令和2年6月28日(日)

  午前11:00~⇒昇級審査          

   〇令和2年6月28日(日)

  午後13:00~⇒昇段審査          

    ※各大学幹部の方、審査[受け]をお願いいたします。          

  (本部道場が狭い為、通常の審査員以外の見学者はご遠慮下さい)        

    ※6月中、審査稽古の場所が無い場合、武育会本部          

    道場の空き時間をご利用ください。(審査稽古/無料)          

    〇先ず上村まで、ご連絡下さい。(空き情報の問合せ)          

   携帯電話・ショートメール = 090-1891-7464          

      ・パソコンメール=

  k-kamimura@emn.ne.jp          

5) 感染拡大の「第2波」への備えとして、大阪府の指標とした数値が1項目でも緩和の目安を超えた場合、「外出自粛」を発動されます。今後、新型コロナ感染拡大を防止していくことが私たちにとって重要です。   まだ厳しい状態にあるという意識を共有しましょう。          

    合気道大阪武育会          

      会 長:木村 二郎          

      理事長:上村 和康